読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市内のおすすめらーめん店

どうも(´・ω・`)

 

 今日は札幌市のラーメン屋で自信を持って推薦できる店を紹介したいと思います。大体のお店は札幌駅からタクシーで20分くらいで到着する距離にあるので利便性も良く観光客にもおすすめできます。

 味の好みもあると思われるので醤油・味噌・塩で1つずつ挙げます。

 

醤油ラーメン らーめんてつや南7条店

 おすすめ店の中でも断トツで美味しい店。スープ良し、麺良し、チャーシュー良しと全てが美味しい醤油ラーメンを提供してます。ちなみに創業者である内海てつやさんは北海道で自分のラジオ番組をもっていてMCやってます(マジ)。

 良いところ:すすきのから近い

 悪いところ:住宅街にあり堅気の人が周辺に多い

 

味噌ラーメン らーめん信玄南6条店

 すすきののラブホが近く、場所が場所なせいか夜の世界で働いている客が多めな店ですが味噌で一番。初めての方はこくみそを食べましょう。ちなみに札幌市の中心部から少し離れたところに彩未という同じくらい美味い店がありますが、行列が長いのとスープ切れが早いため食べられないこともあるので信玄をおすすめします。

 

塩ラーメン 麺や けせらせら

 あっ、さっぱりしていて美味い。初めて食べたときの感想です。ここは、つけ麺が苦手な私でもアリと思うくらい美味しいのでこれもおすすめ。ちょっと中心部から遠いのがネックですが。

 

とりあえず各味で1店舗ずつ紹介しました。どれも安定して美味しいので行くところに困った観光客にお薦め。